2011年12月02日

台北西門町あたりを歩く4

龍山寺ちかくのホテルへタクシーで向かいました。

メンバーが5人なので、4人乗りに無理無理交渉して乗り込み、以後「5人オーケー?」というのが癖になり、東京へ帰ってきてもネタで使ってました。

台北駅ホテル





夕食のお店までブラブラと歩いていきます。

これはなんの建物だったかな?

総統ホテル2





信号は秒読みで、変わりそうになると歩行者の絵が走る様になっています。

何しろバイクが多くて、歩道にバイク用の駐車スペースが作ってあります。

信号バイク





バイク屋は汽車の看板で、ヘルメットは千円程度です。

バイク屋2バイク屋





靴屋の猫は売り物ではありません。

眼鏡屋のポスターには「日本型男」の文字。

くつめがね





たどり着いたお店は極品軒。豚の角煮をパンにはさんで食べます。

他にミミガーの煮こごり、鳥、エビなど等ですがお腹が減ってないのであまり食べられませんん。

でもクマママは、食べ終わって出たところのケーキ屋さんを物色してました。

角煮ケーキ





腹ごなしをしながら、西門町の繁華街へ向かいます。

「西門紅樓」ザ、レッドハウスとなってます。

西門西門





「愛世界」なにか新宿新大久保風です。渋谷という名前の店もあります。

北海道や日式という看板もよくあり、親日だというのがよくわかります。

西門しぶや





スーパーマーケットの前で地図を広げてあーだこーだといっていると、家族連れの方が声をかけてくれて、「どこへ行きたい、夜市は信号5個で800メートルだ。」と親切に教えてくれました。

子どもをつれたきれいな奥様は「台湾を楽しんで下さい。」といってくれました。

所々で日本人と見ると話しかけてくれる、本当に台湾の方は日本人に親切です。

スーパースーパー2
yoo2ok at 06:00│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別