2011年12月04日

台北、三水市場から迪化街へいく4

龍山寺から三水市場の中を抜けます。

どんな狭いところでも、おばちゃんバイクは入ってきて、堂々と止めて店の人と立ち話します。

オバちゃんはどこでも変わらないです。

三水街市場三水街市場5





朝粥も有名ですが、20元で約50円ぐらいで一食が食べられるところです。

食材なら何でもあるという感じです。

三水街市場3三水街市場2





ここはタクシーで移動の迪化街の永楽布市場です。

中は生地の問屋と縫製のお店で、チャイナドレスもオーダーで一日で作ってくれるそうです。

迪化町迪化街3





ダンスドレス、着ぐるみ、枕、クッション、

萌夜設計工作?なにかオタク商品らしい。

迪化街2迪化街4





表には恋がかなうという、お寺?廟があり、長い線香を3本かっておまいりするのですが、案内の方はまるまる日本語オッケーで対応してました。

迪化街迪化街8




情緒のある建物の下は、乾物、お茶、漢方薬などのお店です。

フカヒレ、ドライフルーツ、ダイエット茶、等が並んでいます。

迪化街9迪化街7





腰痛に効く漢方薬を探して、買いました。その話はつづく。
yoo2ok at 06:00│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別