2012年05月02日

錦糸町トムトムでワインの会5回目4

29日の夕方トムトムのワイン会。

今回のイタリアワインは、シチリア島についで2番目に大きな島サルデーニャ島のワイン。

サルデーニャサルデーニャ5





白い台地と呼ばれる土壌でミネラル感がある、など等計6本いただきました。

お料理も郷土料理にシェフが挑戦という内容でした。

一瓶3000円のオリーブオイルも飲み放題でした。

サルデーニャ2サルデーニャ4





テーブルをご一緒させていただいた方々とも楽しくお話させていただきました。

好き嫌いの話で、私はニンニク、納豆、ポテトチップがだめで、ガーリックポテチなんていったら、頭痛がするぐらいです。

サルデーニャ3サルデーニャ7





キューリが嫌いという方が、キューリにはトラウマがあると話してました。

私の納豆嫌いのトラウマは、小学校一年生の時、朝に納豆を食べて学校へ行くと、一時間目がハーモニカの時間でした。

祖母はハーモニカに愛用のサロンパスを小さく切って貼り付け、その上に名前を書いてくれていました。

サルデーニャ8サルデーニャ6





その日以来ハーモニカを吹くたびに、納豆とサロンパスの臭いがして、納豆もサロンパスも嫌いになりました。

もうサイテーなトラウマですね。

次回は5月20日(日)4時で、私の誕生日です。ご都合のよい方はご一緒しましょう。

サルデーニャ9サルデーニャ10

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別