2012年05月04日

向島葡萄亭で再会4

遠藤利三郎商店の2号店、向島葡萄亭へ行きました。

なかなか行けないうちに開店一周年になってました。

向島の料亭街でフレンチでも町の雰囲気を崩さない様な店作り。

向島葡萄亭葡萄亭表





天井に江戸時代の判じ物絵が飾られています。

見上げて首をかしげると、ストレッチになりますが、やりすぎるとムチウチになるかも。

オードブルワイン





アミューズ(小さなオ−ドブル)

仔羊と春野菜のテリーヌ
マスタード風味のクリーム添え

フォアグラのコンフィとルバーブのサラダ仕立て

葡萄亭3葡萄亭





春メニューのホワイトアスパラ、パンジーの花がついている。

本日のお肉又は、ホロホロ鳥に変更してもらい、とてもおいしゅうございました。

ホロホロ鳥2ホロホロ鳥





アヴァンデセール(一皿目の小さなデザート)

赤いフルーツとリンゴのパンペルデュ 
牛乳とオレンジのアイス添え

カフェ

ミニャルディーズ(小菓子)

デザートデザート2




シェフの長さんは押上とはまた違った、落ち着いたフレンチレストランにしたかったそうです。

でも我々が、おとなしく飲んでるわけがありません。

イタリア野郎のショウちゃんが、いきなりスタッフを口説いています。

紅茶についてた角砂糖をポケットに入れるんじゃあないよ。

またブラックリストの店が増えたな。

向島葡萄亭3向島葡萄亭 2

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別