2012年05月18日

新聞社は何が聞きたいのか?4

力士フィギア横綱白鵬が手のはく離骨折をしながら、休場をせず逆転優勝を目指していますが、報知新聞の担当からの電話。

「横綱白鵬の化粧まわしは、SODの丹羽先生から送られたものですが、今場所で優勝額が降ろされることになったんですよ。」

「ふんふん、それで?」

力士座布団「感想をお聞きしたいので、丹羽先生の連絡先を教えていただきたいのです。」

「そんなものSODの会社か土佐清水病院に聞けばいいじゃないですか。」

「くまくらさんなら直接、携帯の電話番号でも判るかなとおもって。」

「そんな事、教えられるわけがないでしょ。」

白鵬倶楽部のSさんによると、

せきとりくん「最近の若い記者は何でも聞けば教えてもらえると思ってるらしくて、ゆとり世代なのかしらねえ。」

まったく聞けばいいってもんじゃないよね、などと話しました。

がんばれ白鵬。

yoo2ok at 13:36│Comments(0)TrackBack(0)oh〜相撲 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別