2012年11月23日

映画のぼうの城は実話だった。4

のぼうの城ヒット映画のぼうの城。
野村萬斎さんはやっぱりすごい、佐藤浩市さんは時代劇がよく似合う、成宮寛貴さん、榮倉奈々さん、ぐっさんも予想外に良い、あっという間の2時間半。

下忍パンフレットを買って読むと、これは実話だということが判りました。

前に伊香保温泉へツーリングに言った際、
「下忍」という歩道橋がありました。

埼玉ドームむかし忍者でも住んでたのかな、と思っていたのですが、これは映画の忍城のあった辺りのようです。

埼玉県行田市、埼玉ドームも近いです。

のぼうの城2水攻めをやった土手の跡も記念碑として残っているそうです。

身近に戦国時代が感じられるよい映画でした。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別