2013年01月25日

お年玉5枚当たりましたー。4

お年玉お年玉年賀状が5枚当たりましたー。

おはがきを下さった方ありがとうございます。

テレビで新年歌会始をやってました。

歌会始あの独特な節回しは外国人にはどう思われてるのか、不思議な光景でした。

私は皇后様のお歌がいいなあ、優勝だな、金のどんぶり等と思いながら見てました。

来年のお題は「静」だそうです。応募してみようかな。

皇后のお歌郵便のあて先は宮内庁「詠進歌」と書くだけで着くようです。さすが。

皇室にもお年玉年賀状とかは来るんでしょうかねえ。
yoo2ok at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)平和が一番 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別