2014年04月24日

公園で竹の子に思う消費税4

たけのこ3数日見ないうちに公園の竹の子が見る見る伸びています。

こうなったらもう、硬くておいしくないかもね。

たけのこ4近所の藤のあるお宅も数日でどんどん咲いてきています。

消費税も竹の子のように伸びました。


藤ビフォー藤アフター値上げ前日に最後の抵抗で山のように買い物をした方もいました。

4月になってからお客さんが減って「ガラガラよー。食べにきてー。」というお店もあります。

8%の影響はじわじわ来るのかな。

くまもん バリイさん沖縄ナンバーのバイクが止まっているのを見つけて、いよいよツーリングの季節になったなあなどと思っています。

旅のお供に、くまもんとバリイさんのキャラクターカップ麺を買いました。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別