2014年05月01日

メーデーは休日になってほしい。4

錦糸公園ずいぶん昔にメーデーを休日にする法案が国会に出され、通過するようだとの話もありましたが、結局国会解散か何かで他の法案と一緒に流れちゃったことがあります。

大横川実現していれば、一週間の連休が毎年取れたはずです。

でも飛び石連休というのも案外良いもので、ほとんど仕事した気がしませんでしたした。

長崎橋当時アメリカでは週休三日制が議論されており、日曜も休めない日本の状況からは夢のようでした。

仕事はほどほどに、お休みは早めに。

あまり仕事しすぎると、他の人の仕事がなくなっちゃいますからね。

こいのぼりそういいながら、クマママの「もっと働けー。」という視線が怖い。

5月3日(土)と4日(日)は休まず営業いたします。
yoo2ok at 12:46│Comments(0)TrackBack(0)平和が一番 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別