2014年06月18日

アメ横から上野へ行く4

酔った勢いでアメ横を行くと、あまちゃんのロケ地の看板がありました。

マメブーではなくケバブーのお店、呑める魚屋などアメ横っぽいです。

平日ですがそぞろ歩きしてるカップルも多いです。

クマママは靴を買いました。

アメ横ケバブー






アメ横を抜けて上野の森へ、お約束の西郷さんです。

「私のおばあさんが昔、戦争で向島に逃げてきたのよ、上野の山の戦争で、、、。」という年寄りがいましたが、まさに彰義隊の話ですね。

観音堂にある月の松から見る不忍池など、かなり山だなあと感じます。

上野西郷さん月の松






不忍池から、弁天堂へ歩くとかなりの暑さです。

料亭や習い事の碑が様々、クマママは小判のお守りを買いました。

不忍池弁天堂

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別