2014年07月08日

いまどきのパンク2

ぱんく先週ランドから帰ろうとした際に、車がパンクしていたのです。

さて、タイヤ交換と思ったら、スペアタイヤが積んでいない。

いまどきの新車はパンク修理剤でタイヤを膨らまして、スタンドまで持っていくという仕組みになってるそうです。

なので、ジャッキもないし、シャーシにジャッキをかける部分も作ってない。

都会なら良いけど山道でパンクしたらアウトですね。

パンクとにかくそれで走り始めたのですが、浦安橋を渡ったところで、「バシュー」と音がしてタイヤがバーストし、結局はJAFを呼ぶことになりました。

メーカーとしての安全対策は、本当にこれでいいのでしょうか。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別