2015年05月09日

神田 クマママ ラブライブ 4

神田明神とアニメのラブライブがコラボ企画をしているとのことで、ポスターやガチャガチャも出てます。

吊るしている絵馬もこんな風でみんな絵がうまいなあ。

ラブライブ絵馬





銭形平次の隣に、あかりちゃんというポニーを発見。

お祭りのときにはかなり歩くので、今から体力づくりに日に三回散歩しているそうです。

このときは帰ってきたばかりで、疲れて眠くて目がとろんとしています。

毛色は年とともに白毛に変わっていくそうです。

あかり平次





鳥居下の天の屋さんにあるお神輿はお店で買ったものだそうで、十六代浅子作となっています。

浅子重慶の神輿は鳳凰が胸を張った形で、小鳥は逆に頭を下げて尾羽を見せるバランスのよさ。

いい物を見せてもらいました。冷たい甘酒もおいしかったです。

宮神輿を三基展示してましたが、鳳凰まで塗りの入った素晴らしいものです。

水掛祭りの深川ではとても出来ないお神輿です。

あまのや三宮





これは本物の巫女さんです。

次は秋葉原で、巫女さんに会えるか。

巫女神田





神田祭は9日、10日ですが、無料アプリで紙芝居も見れるようです。

http://kandamatsurixlovelive.jp/

あかり2山車冑藤

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別