2015年10月01日

新潟墓参り二日目4

新潟二日目は観光です。写真をフェイスブックに載せますのでご覧ください。

駅前で踊りのイベントがあり、それが夜までひびいて居酒屋がいっぱいでした。

クマママが酔っ払いにナンパされて、おでんの話をしてましたが、新潟にはチクワブがない、知らないということが判りました。

三角だるまソーラン






新潟の名物はと聞かれると、お城もないし、山もないし、街並みも普通だし、何もないからサッカーの応援ぐらいかな。

ぽっぽ焼き磐越西線






ところが新潟市には佐渡の見える風景、のどかな信濃川河川敷、夕陽の落ちる海水浴場、歴史的な建物、市場商店街、米も酒も肴も皆美味しいです。

niigata信濃川






来た方はきっと新潟の多彩さにうなづくと思います。

でもそんなものはあって当たり前と思っているので、住民はどれも特徴の無い、名物にならないものと思っています。

ぽんしゅ館来来軒こぶだい燕喜館







もっと新潟が観光でにぎやかな街になってほしいです。

ウシッシュビール
yoo2ok at 11:22│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別