2016年02月28日

十両ひーろった。4

琴奨菊琴奨菊が優勝して相撲も盛り上がりましたが、昔ある関取が道で10円玉を拾います。

「十両ひーろった。」何かいい事あるようで機嫌も良く、その日は勝つことが出来ました。

そこで次の日からゲン担ぎで、付き人に自分が歩く前に10円玉を落とさせる。

それを関取が拾って「十両ひーろった。」これで毎日調子よく勝ち続けていた。

ところがある朝、拾おうとした10円玉を脇から来た子どもがひょいと拾って走って行っちゃった。

嫌な予感がするなあ。

するとその日からコロコロ負け通しで、ついに番付が十両まで落ちちゃったという一席。

私もある朝1円玉を拾いました。

ラッキーいいことあるかな。

えっへん、胸を張ってコンビニの募金箱に入れました。

税金の申告の計算をやっていて消費税が腹立たしい時期です。

買わず桜が咲いています。河津だね。

河津桜旧中川桜
yoo2ok at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)oh〜相撲 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別