2016年09月23日

還暦同級会4

ここは佐渡汽船乗り場の8階スカイレストラン。

天気が良ければ佐渡が見えますが、雨です。

佐渡汽船佐渡汽船2






中学時代の還暦同級会があり、久しぶりの顔が見れました。

クマママに一緒に行く?と聞くと、

「なんで私が顔も知らない、懐かしくもないダンナの同級会に出なくちゃならないのよ。」

佐渡汽船3イタリア軒2






参加してもどうせ、誰も気がつかないとも思うけど、、。

クマママが「へぎぞば」を食べているころ、こちらはステーキです。

へぎそばイタリア軒





60歳はまだまだ元気で、スナックのママをやってるとか、去年店を出したとか、女性はバイタリティーです。

男性は停年になったけど、まだまだ働かないといけないようです。

「持って来られた書類にハンコ押してた立場から、今度はその書類作る新人の立場になって、仕事を覚えなくちゃないのが大変だよ。」

三次会三次会2






60年は長かったか、早かったか、次に会える日まで元気で過ごしましょう。

新潟の夜は更けて、二次会、三次会へと闇に消えて行くのでした。
yoo2ok at 09:34│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別