2016年12月01日

越後水原・水森かおり4

水森かおり休みに床屋へ行って、何となく水原の話になりました。

すると床屋のオヤジが、

「水原ね、知ってますよ。瓢湖のある所でしょ。」

ゆきたんたん「ぇえ?なんでそんな田舎の事を知ってるの?」

「水森かおりが歌ってるでしょ。越後水原って。かわいいよね、かおりちゃん。」


柿の種水森かおりさんは、ご当地ソングの女王と言われて、年ももう40代ですから、かわいい等というとかえって失礼かもしれませんが、検索したらオリコン5位でした。

そういえば瓢湖の周りに幟が立ってたなあ。新潟の観光大使にもなってました。

かわうそポケモンだけでなく、演歌でも観光客が来てたのか。

寂れた田舎があんなにぎやかなことになってたなんてびっくりです。

新潟のお土産で、ゆきたんたん、柿の種などです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別