2017年02月23日

創業40年の駒正4

IMG_8298錦糸町の駒正というお店に行きました。

二十代の頃に墨東病院のナース達とよく飲みに行ったお店ですが、ずいぶん久しぶりです。

昔はどぶろくがメインだったのですが、話を聞くと「父親が作ってたんですが、亡くなってからはやってません。」とのことでした。まさか密造酒じゃなかったんだろうねえ。

ここで飲んだ後で、ナースを病院まで送ると柵を乗り越えて帰る姿が見れたもんです。以前の店からは這ってでも帰れる距離でした。

他に、あそか病院のナースたちは独身寮に門限があって、遅れると雨どいを登ってましたね。

IMG_8299さっき隣りで飲んでたメンバーが墨東のナースですよといわれ、あの頃のナースは若かったな等と失礼なことを思ってしまいました。

私も治療院が二十年ですが、ここの店は倍の四十年以上やっています。私は今からもう二十年やっていくことが出来るのだろうか。

お店を長く続けるということは、改めて大変なことだなと思いました。

みかん中島さんの母上から伊豆のみかんをいただきました。ありがとうございます。

今週は特にミカンのもらいものが多くて、ビタミンCたっぷりの治療院です。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別