2017年03月21日

力士キラキラネーム4

番付表稀勢の里が横綱になった番付表を治療院に貼っています。

おばあちゃんが相撲好きで、たまに一緒に見てるという女性の話。

「もう下の方は字が小さくて読めないから、適当に書いてるんじゃないの。おばあちゃんが読めないと思って手抜きしてない?」

「歩、あゆむ君かな?あゆみだって、カワイイ。あゆみちゃんだあ。」
隠岐の海 歩ね。

「ハルマフジは公平っていうんだ。小さい頃はコウちゃんとか呼ばれてたのかな。」

いやいや、それも四股名ですから、モンゴル日馬富士 公平ね。

今や相撲はインターナショナルで20カ国以上から力士が誕生しています。

「北〇〇出身の正男とかいう力士はいないの?」
その発言は危ないでしょ。

「エジプトで大砂嵐金崇郎?ピラミッドカネタロウとかもいいかも。」
ジャンジャン貰ってジャンジャン儲けて。

「あたしが親方になったらキラキラネーム付けてあげるのになあ。」

未来の相撲界は安泰なのか、不安なのか、若いファンが増えるのは楽しいです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別