2017年05月10日

川越散歩34

IMG_9451IMG_9404こんなところに多部未華子さんが、、。

全く覚えがないけど、NHKの朝ドラ「つばさ」で川越が舞台となっていた時のだそうです。

多部未華子さんはやっぱり「デカワンコ」でしょう。

IMG_9377IMG_9366川越は歴史的な建物も保存され、観光にも力を入れていて、平日でも外国人観光客がたくさん来ていました。

墨田区でもスカイツリーのお客が地元に流れてくるように、何とか頑張ってほしいですね。

IMG_9464IMG_9385






川越祭りの資料館もあり、祭りにかける熱気も伝わりました。

醤油アイスクリームをたべ、芋まんじゅうをお土産にしました。

IMG_9422IMG_9470






IMG_9479成田で買ったお酒の写真です。

春日通りを行くと川越街道につながります。

道が狭く渋滞していましたが白バイが目の前にいたので、うれしく眺めながらのツーリングでした。

成田街道も道幅が狭く、渋滞すると逃げ場がない状態でした。

下道をとことこと行く親父ツーリングはさいこうです。

IMG_9107IMG_9268






http://www.yoo2ok.com
yoo2ok at 09:31│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別