2018年07月11日

https対応できました。SSLは無料で簡単4

IMG_8786いかにもグーグルの社員であるかのように装う、会社の実態もないグーグルパートナーを名乗る詐欺が出ています。

当院にも電話がきて撃退しましたが、内容はホームページのURLがhttpsの場合グーグルでは「保護されています」と出ますが、7月から変更され、httpのままだと「保護されていません」という表示に変わるということです。

そうなると検索してきたお客さんが逃げてしまう、また対応しているホームページは検索の上位に来るので、そのことを説明に来る。

知らない人はグーグルの社員がわざわざ説明に来てくれるのかと思い、会ってみると様々にうまいことを言って高額な料金で作業の契約をさせるという詐欺です。

IMG_8788SSLはランクによって数万円かかるものもありますが、当院はエックスサーバーを使っているので、無料で対応ができます。

一応年間千円のランクのSSL対応であっという間にhttpsに変更できました。

ウエブ検索をするとそのやり方と、その後の対応の仕方などとても丁寧に教えてくれるサイトがありました。

https://yossense.com/ssl-xserver/ なんとありがたい。


IMG_8784サイトマップの登録がてこずりましたが、それもクリアして新しく出来ました。

さらに、グーグルのストリートビューで店内も見れるようになりました。

グーグルで「カイロプラクティックくまくら」のマップどうぞご覧ください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別