2018年07月28日

新潟で海の花火大会4

柏崎花火3今日は台風で隅田川花火大会が日延べになりましたが、

7月26日に新潟柏崎で行われた海の花火大会をテレビでやってました。

柏崎花火2新潟では山の長岡、海の柏崎というのだそうです。

解説では10号玉、通称尺玉と呼ばれる花火は300m上がるそうで、100発上がります。

柏崎花火4手に持っている大きい方が尺玉で、その三倍の三尺玉はスカイツリーと同じ高さまで上がるそうです。

隅田川花火では小さい方の花火が精いっぱいで、狭いところで上げる苦労が思われます。

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんはかわいいなあ。

高橋真麻さんの花火大会中継もすごかったけど、明日は晴れて花火が上がってほしいですね。

生野陽子柏崎花火

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別