2018年12月21日

ナマハゲが来るクリスマスいろいろ4

小名木川閘門小名木川水面に反射して小名木川閘門の工事現場にツリーが光っています。

年末に向かってあちらこちらでツリーがみられますが、当院もサンタとツリーを外に飾ったら、子供たちが見て、サンタだーと叫んでいます。

IMG_0713先日来院された方の家では、子どもが小学六年になるのでさすがにサンタクロースは信じていないだろうと、お父さんが「俺はもうやめる、カミングアウトする」と子どもに「実はサンタはお父さんだったんだ」と宣言したそうです。

ツリーそこまではまだ良かったのですが、「プレゼントはお父さんがフリマでゲットした」とまだクリスマス前なのに持ち出し、お姉ちゃんがこれいいねえと勝手にゲームをやりだした。

それはないだろうーと子供は泣きだし、お父さんはは逆切れで何が悪いんだー。

もうメチャクチャになって、なぜかお母さんが別のプレゼントを買う羽目になったそうです。

我家ではサンタクロースは来ないが、その代わりナマハゲが来るぞーと言ってあるので、子どもは怖いよーとその日は早くに寝てしまいます。

メリーナマハゲマス

https://www.yoo2ok.com




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別