2020年03月14日

日本殺すに刃物はいらぬ、コロナウイルスあれば良い3

IMG_29573月14日に雪が降りましたがホワイトデーだったのにコロナの影響か盛り上がりませんねえ。

毎朝スギ薬局には開店前から人が並んでいます。

年寄りは暇だからまあいいかと思ってたら日曜は家族で50人は並んでました。

場外馬券場が閉鎖しているからか錦糸町へ向かうバスは3人しか載っていなくて、4つも停留所を素通りしました。

これじゃあ喫茶店や飲み屋さんもダメ、床屋もガラガラで待合で居眠りしてる状態です。

近所の酒屋さんは「卒業式や謝恩会のパーティーがなくなってビールやジュースの配達もない。花屋さんと抱き合って泣いてますよ」

美容院も着物の着付けや髪のセットがなくなり、結婚式もどうしようかと迷っている方がいるとのことです。

ホットペッパーでは中国、韓国系のエステや整体が閉店して、グルメの方もお客激減で対応に追われているそうです。

横浜は壊滅的だそうですがどんな様子なのか。

パパがミュージシャンというお宅はライブハウスがだめで、個人レッスンもキャンセル続き。

家にいるからお酒の量も増えるし、この事態をどう切り抜けるのか家族会議で、ここはもう娘の玉の輿しかないな。

女子会ばっかりやってないで合コンしろ。

小学生の子供が家にいるので在宅勤務も仕事は進まないし、お昼食べさせた後から「お母さんオヤツはなあに?」今食べたばっかりだろうー(怒)お前はボケ老人かー

遊ぶ場所がない中学生は「友達と原宿に行ってくる」と出かけて、非行の温床にならないかな。

桜の開花宣言は出たので錦糸公園で盛り上がりましょうか、えっそこもダメですか。

スイセンIMG_2946






https://www.yoo2ok.com
yoo2ok at 19:00│Comments(0)平和が一番 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別