2022年06月05日

身体に良い油、オメガ3の威力4

味のトリセツという番組で石原さとみさんがオメガ3の効能をやってました。

豚肉を焼いた時に流れ出る油は普通冷えると白く固まるのですが、アマニ油脂を与えた豚肉の方は油が固まらないでサラサラのまま。

さらにヒレ肉の硬さが20%減少して柔らかさアップ。

DSC01784DSC01775






この養豚場が新潟の実家に近い所で「夢味豚」ムーミートンというのだそうです。

とにかくきれいな養豚場で、係の方が来ると立ち上がってなついてくるかわいらしさ。

ほー、これが肉になるのか。

amani豚ロース







実験で女性数名が同様に一か月小さじ一杯のえごま油を取ったところ、細胞の活性化、代謝の回転が正常化し、細胞膜まで浸透することで、お肌つやつや、かかとつるつる、体も柔らかくなったという結果が出て豚と同様の効果だなあと思いました。

さらに高血圧、肥満、動脈硬化、更年期障害、骨粗しょう症、認知症などなどにも効果がある。

日本人に不足しがちなオメガ3はタンパク質と一緒に取ったほうが良いそうです。

この話をしたら帰りに買いに行きますという方がいて、私も飲んでみましたが、全く味が無い、脂っこくもない、いくらでも飲める。

でもアマニの生産国は一位がカザフスタン、2位がロシアになっており、円安の影響もあり値上がりするかも。戦争も早く終わって欲しいですね。

oyajisironebuta

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別