2022年06月23日

君たちはまだ長いトンネルの中5

kimiton_KV_R藤井聡 (京都大学大学院教授)さんが経済監修した映画「君たちはまだ長いトンネルの中」が公開されました。選挙前に公開できたことは奇跡的かもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=Juy8HaoMUAU

syouhi藤井聡さんはラジオ文化放送の朝番組「おはよう寺ちゃん」でコメンテーターをしていて毎回朝から笑ってしまう先生です。

https://www.youtube.com/watch?v=yTs_S1S6TyI

アメリカはガソリン税の減税をするのを3か月でやるといっている。日本の消費税減税には一年以上時間がかかるので無理というのは全くのデマ。サイテー

政府の借金(国債)は国民の借金になるというデマ。プライマリーバランスを黒字にすると言っている自民公明では経済はよくならない、財政支出しないのなら増税すると言ってるのと同じ。サイテー

もし防衛費を増やしたいのであれば経済を良くするしかない、今こそ政府の財政支出が必要なのに、850円しか使わない、どの政策もケチすぎて負担軽減策になってない。

シオノギ製薬の新薬は効果が明確ではないので却下とは、コロナの自粛時短は明確に効果が無いと判決が出たのにまだ自粛させるとはふざけるな。

国民が映画の少女のように政治家を論破していったなら、日本の歴史は変わるのになあ。

maxresdefaultmaxresdefault (1)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別