スカイツリー

2018年01月12日

氷が張ってるよー。4

大横川親水公園2大横川親水公園の噴水池です。

朝日がスカイツリーに当たり、池に反射しています。

子供連れのママさんが楽しそうに遊んでいました。

大横川親水公園3大横川親水公園4
yoo2ok at 12:28|この記事のURLComments(0)

2016年05月11日

東武感謝祭のソラカラちゃん4

連休最終日には様々な催し物がありましたが、近所でも東武の4周年感謝祭がありました。

等身大ソラカラちゃんと、腹話術?ソラカラちゃんがきてました。

ソラカラ感謝祭






ここはスカイツリーへ行く観光バスの駐車場で25台停まるスペースがあり、東武で管理しています。

近所へのご迷惑と感謝4周年ということでしょうね。

ソラカラ小感謝祭2






警察や消防、町会も参加で抽選会もあり、2等の東武動物公園入園券が結構当たってました。

私は外れでしたが、ソラカラちゃんのタオルと、佐川男子のフィギアをもらいました。

ソラカラタオル佐川男子

2015年07月14日

朝から火事でした。2

火事火事3今朝3:30ごろから近所で火事があり、10Fの我が家から正面に火の手が見えました。

焼け出された方はお気の毒に、暑くて風も強い夜でした。

出勤の時間もまだ現場検証をして煙も上がっていました。

まだ暗い中での90mm望遠レンズは手ぶれが出てうまくとれてません。

火事4火事5

2014年11月14日

クリスマスカイツリー4

ソラマチのクリスマス会場にいきました。

去年はプロジェクションマッピングをやったのですが、今年はどうなんだろう。

でっかい白熊やクリスマスツリーに子供たちがいっぱいでした。

ソラマチクマソラマチ3





クリスマスプレゼント、年賀状の売りだし、おせち料理の予約。

いよいよ年末も近づいてきました。

ソラマチ2ソラカラ

2014年11月06日

ハロウィンのころ4

ハロウィンのころにソラマチへ行って撮った写真です。

ソラカラちゃんもコスプレになってました。

zoqソラ





FBで東京アリスさんのコスプレには驚きましたが、電車に乗って来られた方も困ったでしょう。

こんなかわいいコスプレならいつも見たいですね。

ハロイン2ハロイン

2014年01月23日

歯が割れた。4

タワー6タワー6長年治療していた奥歯がとうとう三つに割れてしまいました。

歯医者さんでは一番奥の歯なのでなれれば無くても気にならないそうです。

抜きましょうといわれましたが、血がすぐ止まるかどうかわからない。

親知らずを抜いた方の話で数時間止まらなかった話も聞いています。

正月キティータワー7まだ仕事中だったので、口からダラダラ血を流しながら腰痛治療というのも何なので、日曜にやってもらうことになりました。

抜いた後は快適ですが、クマママがうどんを良く作ってくれるので、さらに楽です。

ここ数日で3キロの減量も出来ちゃいました。

タワー5タワー8

2013年12月24日

冬至でソラカラ食幹です4

スカイツリーソラカラスカイツリーを見上げて仁王立ちのクマママです。

30階の食幹に久しぶりに顔を出したら、自家製のカラスミをサービスで頂いてしまいました。

スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。

年末に向かって団体さんも入っていて、忙しいそうです。

食幹窓の方向は隅田川の花火が見えるので夏にはソラマチ各店がイベントをやります。

食幹では昨年は予約を取らず、スタッフと家族だけでぜいたくに花火を楽しんだそうです。

食幹2今年はツアー客の団体予約が入って、お食事の後にイスとテーブルを窓側に並べ替えて、花火を楽しんでもらうイベントだったそうです。

しかーし、思い出せば今年の花火は嵐だったのですね。

高橋真麻がドロドロになって人気上昇した夜でした。

せっかくのイベントも花火が中止で30分で終わってしまい、残念だったけどさて来年はどんな企画になるのか興味ありです。

食幹3食幹4

2013年12月22日

クリスマスバージョンのソラマチを徘徊する34

プロジェクションの間は周りの明かりは全て消えます。

スカイツリーも7分間くらい消えています。

ソラマチソラマチ2




近所の人は、時々スカイツリーが消えるのはこれだったのね、などと話しています。

終わって明るくなった瞬間、クマママはビールを飲んでました。

ソラマチ4ソラマチ5





次は30階の食幹へ行きます。

ソラマチ7スカイツリー2ソラマチ9ソラマチ8

2013年12月21日

クリスマスバージョンのソラマチを徘徊する24

すみだ水族館の様子はこんな感じでとってもきれい。

音楽が鳴り、ブルーの照明でペンギンも真っ青です。

水族館6水族館5





外に出るとサンタクロースの屋台村が出来ています。

ドイツビールがうまい。

スカイツリー5スカイツリー4





スカイツリーとクリスマスツリーを一緒に撮ろうと寝転がる人が数人いますが無理っぽいです。

いよいよプロジェクション開始です。

スカイツリー3スカイツリー7

2013年06月12日

スカイダックがいる水族館4

北十間川、業平橋にスカイダックが止まっていました。

水陸両用で、桟橋から旧中川へダイビングするのが面白いそうです。

スカイダック2水族館3





買い物のついでにすみだ水族館へ行きました。

子供に人気のチンアナゴ、ウミガメ、ペンギンなどを見ました。

水族館5クラゲ





平日なのに子供連れも多く、カップルも目立ちます。

エビやタイの水槽前で大人は必ず「おいしそうねえ。」と言いますね。

この日クマママはスカイツリーで宴会なので、こちらは夕食をスーパーで買って帰りました。

水族館水族館2

2013年05月24日

すみだ水族館パスポート更新4

水族館年間パスポートは2か月前に更新すると、三か月分をサービスで延長してもらえるのです。

久しぶりに行ってお気に入りのウミガメを見ました。

二ヶ月位のアオウミガメですが、甲羅の色が違う。

ウミガメこれは同じ種類の中で、色白と色黒があるのだそうです。

「私のほうが器量良しよ。」などと自慢したりするのかなあ。

うみがめそんな話をしてるところへ、外国人の三人のお客さんが来て、何かを話すのだけれど、私も飼育員もわかりません。

そのうち身振りで、潮吹きらしきジェスチャーをするので、

「あぁ、クジラ! クジラはちょっと飼えませんねえ。」

日本語の対応でも納得したようです。

ペンギンもしかしたらクジラが食べたいというジェスチャーだったのかも。

ウミガメは一年するとかなり大きくなり、今後は海に帰す計画だそうです。

2013年05月23日

スカイツリーも誕生日4

錦糸公園スカイツリー一周年記念で10分おきにイルミネーションが変わるタワーです。

子供を遊ばせながら、見物するお母さんなどもいて、錦糸公園は花見か花火見物のような人出でした。

おしなりくんも初めてタワーに登ったと朝のニュースでやってましたが、タワー周辺の商店街にもお客さんが増えるといいですね。

2012年12月29日

帰郷土産は白クマ?スカイツリー?4

今朝は朝から雨ですが、高速噴射の洗浄機で入口のコンクリートを洗いました。

雨だから水が飛び散ってもやりたい放題でした。

シロクマラーメン北海道みやげで白クマ塩ラーメンをいただきました。

動物園で売っているそうです。

ところが今朝のテレビでスカイツリーのスーパーでも売っていると判明。

「東京スカイツリーチョコレートドリンク」帰郷みやげは様々ありますが、丸源飲料の新発売「東京スカイツリーチョコレートドリンク」もどうでしょう。

どちらももらったらうれしいですね。

2012年12月07日

クリスマススカイツリーを徘徊する。4

ツリーツリー3ツリーツリーツリーツリー5






クマママと夜の徘徊に行きました。

スカイツリーの入口付近にはクリスマスツリーが出来ています。

ジェイコムの宣伝で記念撮影をしてもらいました。

後の抽選会で何かが当たるようです。

うみがめクリスタル





水族館に行くと入口で、ドリンク券がもらえたので、ペンギンを見ながら乾杯しました。

大水槽のウミガメがサメ(シロワニ)をいじめるそうで、噛み付くウミガメは反省室に入れられているそうです。

シロワニ、おとなしすぎ。

ツリーツリー2ツリーツリー4





ツリーの真下には屋台がいろいろ出ています。

テレビでやってたドイツのパンや、お菓子、ビールが出ていますが、寒くて買えませんでした。

ソラカラペンギン2





帰りにはドーナツを買ったのですが、顔はめを見るとどうしても素通りができないクマママはしっかりドーナッツになってます。

ドーナツ3クマママドーナツツリー2

2012年10月31日

ソラマチのマイケルジャクソン展に行きました。4

MJ2マイケルジャクソンの好きな色は、

「アォ」

好きな味噌汁の具は、「ふー」

MJ3スムースクリミナルの空耳は、
「パン」「茶」「宿直」

早口言葉、
「マイケルジャクソン逆走で爆走」

MJ「レスラー」「今夜はイーットイット」
なんてパロディービデオもあったし。

ムーンウオークは西條コーシローさんに教えてもらって、よく練習したなあ。

マイケル2マイケルの衣装は、意外に小さく、ズボンの足などは針金のように細い。

これじゃあやせ細って死んじゃうなあ等と思い、

まだかわいらしさの残る20代のマイケルの写真の笑顔が、

マイケルなんんとなくさびしそうにも見えました。

今回のマイケルジャクソン展のあとは、全てオークションに出されるそうで、これだけそろったものが見られるのは最後でしょうとの説明でした。

2012年10月10日

親戚と久しぶりの再開4

連休に新潟からいとこたちが来て、ソラマチの食幹でお食事会をしました。

オバちゃんに抱っこされてポーズのナツキです。

聖子ナツキ親戚





食幹の店長にはいつも良くして頂いてありがとうございます。

うちのおばあちゃんたちが前に行った時もとっても良かったと喜んでました。

聖子食幹





従姉妹は三姉妹ですが、長女の息子と、次女のダンナと、三女という不思議なメンバーで、土曜日に東京ドームで巨人戦を見てきたそうです。

みんな寄る年波で腰が痛いだの肩が痛いだのというので、サービスで治療もいたしました。

浅草浅草タワー





浅草をブラブラと巡って、お約束の顔はめや、手形をやって楽しく遊んできました。

また会える日を楽しみに、元気で過ごしましょう。

手形お約束浅草3

2012年09月15日

夜のスカイツリーと納涼踊り、いよいよお祭り4

踊りスカイツリー今日からお祭り、江東天祖神社と牛島神社が同時に5年に一度の大祭になります。

きのうの夜は各町会での盆踊りがありました。

長崎橋のたもとの公園はスカイツリーがよく見えます。

錦糸踊り去年は無かったので、今年からはこの景色が定番になるのでしょうね。

最近はマツケンサンバも盆踊りの人気らしいです。

明日は本所消防署の隊員の方が多数参加、中には夜勤明けでお神輿を担ぎに来てくれる方もいます。

独身女性の方、お知り合いになれるチャンスですよ。

子ども神輿4子ども神輿5

2012年09月08日

スリッパ替えました。スカイツリーも変色3

スリッパ新しいスリッパ、秋なのにトロピカル。

変わったといえば昨晩のスカイツリーのライトアップはオリンピックカラーでした。

我家から見たスカイツリーは赤い色が強く見えて、人魚の赤いローソクのようでした。

五輪招致の話も水の泡のように消えてしまうのか。

五輪スカイツリーオリンピックの金メダルは300万円なのに、パラリンピックはなんで100万円なんだ、と朝ズバでみのもんたさんが怒ってました。

解散総選挙もきっとあるのでしょうが、役に立たないような議員は泡沫候補になって消えて欲しいもんです。

2012年07月29日

花火、お祭り、オリンピック4

花火タワーロンドンオリンピック開催の日、隅田川花火大会も開催。

屋上から花火を見ましたが、「大東信金」の看板が相変わらずジャマ。

でもそれなりに楽しめました。

花火たわー2その後「トムトム」で宴会。

本当は「子えん」のはずだったのですが、大将が過労で倒れて入院中とのこと。

病室から花火を見てるかも。

大将〜ぅ、カムバーク。

花火タワー3今日は三時から神輿担ぎ方練習の二回目。

倒れるものがいないように気をつけましょう。

ガンバレニッポン。

2012年07月12日

ほおずき市の日にスカイツリーで見た。4

ソラマチトラソラマチクマ




スカイツリーに行くと、浅草のほおずき市の日だったので、ほおずきを持った観光客の方もチラホラ見えました。

若槻千夏さんのキャラクターショップは、クマタン祭りの提灯がいっぱいでした。

ホッソリ足に顔だけでかい、着ぐるみマネキンはちょっと不気味。

ソラマチトリやせすぎは健康によくないなあ等と思いながら、オジサンは怪しく徘徊するのでした。

やっぱりこれぐらいかわいくないとねえ。

歩くとあちらこちらにキャラクター商品があって、ソラマチはけっこう楽しいですね。

この日は水族館にも寄って、アザラシの餌付けもみました。

ソラマチ武者ソラマチマンソラマチイヌソアマチビール

2012年07月10日

スカイツリー七夕ライトアップ4

錦糸公園ライトアップ七夕の夜は雨でしたが、錦糸公園の噴水はライトアップされてました。

この日だけだったのかどうかはわかりません。

スカイツリーも七夕の日は特別に色違いのライトアップだったので、10階から見ていましたが判るかなあ。

ナツキはライトアップよりも携帯のほうがおもしろいようです。

明日の7月11日からはスカイツリーの当日券が売り出されます。

すみだ区民は割引で1400円になってます。

夏休みが近いから子どもたちも増えるでしょうね。

スカイツリー七夕ナツキ携帯
記事検索
月別